LDR のキーバインド

「shift space」の検索結果 - gan2 の Ruby 勉強日記で「上にスクロールはなくてもいいや。」的なことを書いたけど、やっぱり記事の内容が長いときは上にスクロールできないと不便なことに気付いた。
でも IME の切り替えはもう Shift + Space がけっこう板についてきている感じなので、こっちは変えたくない。
少し悩んだあげく、上にスクロールは Ctrl + Space に割り当てることにした。

(function(){
  var w = (typeof unsafeWindow != 'undefined') ? unsafeWindow : window;
  w.addEventListener('load', function(){
    with(w){
      // j, k: 次のフィードへ移動
      Keybind.add("j", Control.go_next);
      Keybind.add("k", Control.go_prev);

      // p: ピンを立てたら次のアイテムに移動
      Keybind.add('p', function(){
        Control.pin();
        Control.go_next();
      });

      // Ctrl + Space: 上にスクロール
      Keybind.add('ctrl+space', Control.scroll_prev_page);
    }
  }, false);
})();

LDR の簡単なキーバインドの設定は1つの user.js にまとめておいて、気付いたときに更新できるようにしておくのがよさそうですね。
ってことでついでに他の雑多な設定といっしょにまとめてみた。