[git] 最近電車の中などで WEB+DB PRESS 50 の git の記事を読んでる

WEB+DB PRESS 総集編についてる DVD から、pdf を iPhone に入れて、GoodReader で読んでいる。
全然使いこなせていない GitHub を有効活用できるようになりたくて、
昔サラサラーっとしか読んでいなかったのを今度はじっくり読み返している。


この記事の著者である Hamano さんの「入門 Git」も持っていて、
WEB+DB の記事は、この本の抜粋に近い内容だと知っている。
でも、iPhone で読めるし短くて読みやすいという理由から、pdf の記事を読んでいる。
短いと読める気になれるんだよなー。短いって大事だ。医大だ。違う偉大だ。


本も別にそんなに分厚いという訳ではないのだけど、ちゃんと頭に入れようと思うと、ちょっと気が引けてしまう。
っていうか持っていると思って今部屋の本棚を確認してみたらないじゃない…。
実家にあるのだろうか。おかしいな。今のアパートに持ってきたと思っていたのに…。