MacBookAir から hatena-mode でポスト

すごい久しぶりのポスト。
emacs の設定がとりあえず移せたし hatena-mode でポストもできるようになったので、
また日記書いていこうと思う。


実は Windows7 から何度かポストしようとしたことがあったのだけど、
hatena-mode がうまく動いてくれない現象が再発していて、
直そうとはしたもののすぐには直せそうになかったのでしばらく諦めていた、という経緯があったりする。


これからやりたいこととしては以下のような感じ。

  • emacs の設定の整理
  • 何でもいいので何か作って形にする


はてな記法も忘れまくってるし、
前のように気持ちよく日記が書けるようになるにはちょっと時間がかかるかもしれないけど、
できる範囲のことをできるだけやっていくことにする。