[emacs] Carbon Emacs で migemo 使えるようにした

以下のサイトで紹介されていた方法で使えるようになった。ありがたやありがたや。
[移転しました]Carbon Emacsにmigemoインストール[追記あり]: プラスα空間(跡地)


ただし、ruby1.9 を使っていたために configure でこけた。
僕は数日前にとりあえず rbenv で ruby1.9.3 を入れたのだけど、どうやらそれだとうまくいかないらしい。
rbenv global system で、最初から入っていた ruby1.8.7 を使うようにしたらうまく通った。ホッ。


あと、実際に emacs で C-s してみたら、migemo が見つからないという旨のエラーが出てきてなんじゃこりゃ?と思ったけど、
どうやら make install を失敗していたようで、やり直したらうまく動くようになった。


あまりよく分かってない部分もあるのだけど、それについてはまた時間のあるときに取り組むことにする。
とりあえず migemo 動くようになってくれて嬉しい!