また hatena-mode 使えなくなってた

もう嫌だ…しばらく使わないで置くと毎回使えなくなる…。
そしてその度に、かなりの時間をかけていつのまにか使えるようになる。
うれしいけどスッキリしない。


きっと全然思いもしないところに原因があるんだろうなぁ。
もしかしたら一度はてダラ使ってみたのがよかったのかもしれない。
simple-hatena-mode に浮気しようとしたけど、
cygwinCPAN だと Crypt::SSLeay がどうしても入れられなかった。
それで ActivePerl で ppm 使おうと思ったら、
ActivePerl は特に何もしなくても Crypt::SSLeay 使えるのね。ありがたい。
でも simple-hatena-mode が hw.pl を見つけてくれず、
その理由は cygwin にあるっぽくて、八方塞がりになってしまった。
で、とりあえず ActivePerl + はてダラ(hw.pl) は動くようになったところで、
M-x hatena-mode したらうまく投稿できちゃったという。
うーん。全然分からない。


もしまた hatena-mode が動かなくなったときは、
またこれらと格闘することになるのかもしれない。
これは「常にダイアリーを更新しなさい」ということなのかもしれない。