過去に euc でポストした日記を utf-8 でポストし直すと文字化けする?

hatena-mode で、M-x hatena-get-webdiary して過去の日記を取ってきて、
そいつを utf-8-unix でポストすると、ブラウザで見たときに文字化けしてる。

Meadow でファイルを開いたときに、
自動的に utf-8-unix に変換するようにしているのだけど、その設定が問題っぽい。
たしかはてダは euc-jp がデフォルトの文字コードだったと思う。

でも新規に utf-8 でポストしたやつは文字化けしない。
一度 euc-jp でポストしたのを、それ以外の文字コードでポストし直すと化けるのかな?


hatena-mode でファイル開くときは euc-jp で開くようにした方が安全かもしれない。