Meadow NetInstall の使い方

NetInstallはMeadow自体のインストールの他に、
パッケージを管理することにも使うことができる。
というか、たぶんこっちが本来の役目?
今まで全然活用できてなかったので簡単にメモしておく。


NetInstallを使うと、Meadowの再インストールもしなくちゃいけなくなって、
今あるMeadowの環境が壊れる可能性があるんじゃないか、
と少し心配していたけどそんなことはなかった。
パッケージの選択のところで、
baseの中にある3つをKeepに設定しておけば、
少なくともMeadow自体は再インストールされないので安心。


あと間違って要らないパッケージを入れちゃったときは、
そこだけ後からUninstallすればOK。
僕は試しにfontのmule-fontsっていうのを入れてみたけど、
なんか変なフォントになったので即効Uninstallした。
今まで特にフォントなんか気にしてなくて、
何も設定してなかったんだけど、
どうやらいつのまにかそのデフォルトのフォントが好きになっていたみたい。
.。oO(ただの慣れですか。そうですか。)


けっこう色々なパッケージを入れられるし、
設定は.emacsの方が優先されるみたいなので、
適当に入れてみてから考えるのもいいかもね。