洞窟物語のクォートとカーリーの名前の由来

Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト
http://www.vector.co.jp/games/review/1059/images/01_s.gif
クォートはQuote、つまり ' のことで、
カーリー・ブレースはCurly Brace、つまり { のことなんだな。
ってことに、ruby-electric.elを見ていて気付く。
クォートは引用って意味しか考えてなかったから、
記号のこととは思わなんだ。


全然関係ないけど、ゲーム関係で昨日知ったこともついでにメモっておく。
マリオの本名はマリオ・マリオで、
ルイージの本名はルイージ・マリオ。
( ´・ω・`)ルイージテラカワイソス
あとドラクエぼうけんのしょは、
あのいや〜な音が流れたときにはまだ消えてなくて、
実際に消えるのは電源切ったりリセットしたときなんだそうな。
すっぱり消えられるよりも後味悪いよこの仕様・・・。