2007-11-27から1日間の記事一覧

開発環境について少し

僕の開発環境は今Flash8です。 最近ではFlex2とかFlex3βが話題になっているようですが、 せっかくオーサリングツールのFlash8があるのでそれを使っています。 FlexのBuilderってお絵かき機能とかも付いてるのかな? MXMLのこともよく分かってないのですが、 …

Flashでゲーム作るときに参考になるページ

http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as.html たぶんきっとかなり有名。AS3.0版もある。とにかくサンプルが豊富(スクリプトもデモも)。 nextFrame(!) download フラゲ(Flashゲーム)界では有名なnextFrameさんのソース置き場。2ch格闘などのソースがそのま…

経路探索アルゴリズムA*をRubyで実装してみた

前回書いた経路探索アルゴリズムA* - gan2 の Ruby 勉強日記が たくさんブクマされててちょっとびっくりです(;゚Д゚) 実装はFlash(Action Script)でやろうと思っていたのですが、 その前にRubyで書いてみることにしました。 途中、アルゴリズムの理解が不十分…

腹圧のかけ方がよく分からない

ストレッチのコツ、あるいは「実録! 体育教師に『なにその硬さ。お婆さん?』と嘲笑されたわたくしが開脚前屈で胸をぺったり床につけられるようになるまで」(追記あり) - みやきち日記を見て、 これはすごそうだ!ぜひやってみよう!と思ったのですが、 …