開発環境について少し

僕の開発環境は今Flash8です。
最近ではFlex2とかFlex3βが話題になっているようですが、
せっかくオーサリングツールのFlash8があるのでそれを使っています。


FlexのBuilderってお絵かき機能とかも付いてるのかな?
MXMLのこともよく分かってないのですが、
何となくBuilder使うよりもオーサリングツールのほうが
ゲーム開発には適しているのかなぁなんて思っています。


でもFlash8のデフォルトのエディタは使いづらいです。
自動フォーマット機能とか最初はオオッ!と思いましたが、
フォーマットのルールが気に入りません。
演算子の脇に空白入れないとかね。。
やっぱり僕の使うエディタはEmacsだ!
幸いJavascriptモードはAS用にも使えるようだし。


ところで、Flashでゲーム開発をバリバリするような人は、
今どんな開発環境で作業をしているのかすごく気になります。
特にAS3.0をメインに使っている人のが知りたい。
Emacsvimで書いてコンパイルしてーって感じなのかなぁ。