ニコニコ動画にマイリストのマイリストを追加する Greasemonkey スクリプト

マイリストのマイリストがあったらいいのになーと
前から思っていたので作ってみました。
マイリストのマイリストだから、メタマイリストです。
よかったら使ってみて下さい。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
NicoVideo MetaMyList for Greasemonkey

使い方

マイリストにアクセスすると、
動画をソートするボックスの隣に
「メタマイリストに追加する」ボタンが表示されます。
ボタンを押すと、メタマイリストにマイリストが追加されます。


マイページにアクセスすると、
「メタマイリスト」って項目が表示されてると思います。
ここに追加したマイリストが表示されます。
サムネイル画像かタイトルをクリックすれば該当のマイリストに飛びます。
「削除」ボタンで削除します。


機能はほんとに必要最低限のものしか実装していません。

ライセンスについて

ニコニコ動画に拡張マイリストを追加するGreasemonkeyスクリプトをおおいに参考させてもらいました。
こちらのスクリプトNYSL で公開されていて
NYSL は公式のドキュメントを見るに
Public Domain と同じものだと考えてよさそうなので
Public Domain で Userscripts.org にアップさせてもらいました。
NYSL いいな!僕もこれから何か適当にアップするときは NYSL にしよう。

PDSとは Public Domain Software (公有ソフトウェア?)の略であって、 特定のライセンスを指すわけではありません。 作者によって著作権が放棄され、誰でも自由に勝手に使っていいですよ、 という状態におかれたソフトウェアのことを言います。

NYSLは、要するに「このソフトウェアはPDSです」と宣言しているにすぎません。 従って、このページの見出しとは反して、内容的には PDSNYSL ソフトウェアに違いはありません。

NYSL - 他のライセンス:PDS