LDR の登録画面に Twitter へのリンクを追加するグリモン

LDR に登録するときに一緒に Twitter にも登録できたら便利かなぁと思い作ってみた。
LDR の登録画面を開くとこんな感じで Twitter へのリンクが追加される。
http://farm3.static.flickr.com/2335/2412595555_4ca5565d88.jpg
あとはリンク先へ飛んで Follow すれば OK。
今のところはてなダイアリーにしか対応していない。
それとこのスクリプトは、はてなのユーザ ID と Twitter の ID が同じことを期待しているので
Twitter のリンクが別の人のだったりすることも考えられるので注意が必要。
精度を上げるには FOAF とかを使えばいいのかもしれない。


インストールはここからどうぞ。

追記

version 0.2

tako3 を利用することではてな以外にも対応。
tako3 便利だよ tako3。

version 0.21

ブログのエントリから LDR の登録画面を開いたときに
tako3 に渡す URL をブログのエントリの URL にしていたので
ブログの URL を渡すように修正した。
あんまり Twitter へのリンクが出てなかったのでどうもおかしいと思った…(´・ω・`)