気が付けば1ヶ月停滞

もう大体そのくらいの期間、このブログの更新が止まっている。
実は最近Rubyをあんまり触っていません。
Perlも環境整えたわりにはあんまり使ってません。
今いじっているのはFlashだったりします。
なんかどんどんRubyから離れていってね?な状況です(´・ω・`)


どうも僕は下手に完璧主義なところがあって、
最初に掲げた目標を維持することが難しくなると、
そこから目を離してしまうことが多いようです。
こう・・・リセットしたくなるというかなんというか。。
思えば、小さい頃はよく絵を描いていることが多かったんですが、
真っ白な紙に2、3本線を引いてみて気に食わなかったら、
もうその紙を使わずに別の紙を使う、そんな子供でした。
しかも1枚単位ならいざしらず、
数ページしか使わずに次のノートに移っていたりもしました。
もったいないお化けが実在するとしたら、
僕は真っ先に餌食になっていますね。。


と、日記が停滞する度に、
ちょっとでも自分が納得できるような言い訳をしてからまた始めるというのが、
僕のいつものパターンです。
いつも似たり寄ったりな理由で停滞しているので、
その度に自分の成長のなさを感じてしまいます。
なんだこれ欝ブログか?(;´д`)
もうそんなことはどうでもいいんだ!
別にまとまってるキレイなエントリを書かなくたっていいんだ!
おら自分の好きなようにやるだよ!