ロードモナークオンライン

free!! download SLG Game "LORD MONARCH"
screenshot
面白い。うん。これは面白い。
前から知っていたけど面白い。
ミニキャラがワイワイガヤガヤするRTSなゲーム。全15面です。
これで無料とはファルコムはなんて太っ腹なんだ。
けっこう昔のゲームですが今やってみても全然楽しめます。


http://www.geocities.jp/lordmonarch_ch/
2chのスレで追加マップとか見つけちゃった(ノ∀`)
1つ目のやつだけクリアした。
全52面とか・・・作者さんすごいよ。がんばりすぎだよ。


ゲームのマップにしろゲーム自体にしろプログラミングにしろ絵にしろ、
リエーターに大切なのは根気だと常々思っております。
そしてできない奴の言い訳として多くあがるのは、
「自分には根気がないから・・・」じゃないでしょうか。
なんかその言い方だと、根気さえあればちゃんとできるみたいに聞こえるけど、
根気のない奴は昔から根気がないから、
以前から積み上げているものが少ないはず。
だから、根気以外にもきっと足りないものはたくさんあるんだよ!
と、根気のない人へ偉そうなことを言ってみる。
すいません。どちらかというと自分に言い聞かせてる感じです。


Flashでこんな感じのゲーム作ってみたいなぁ。
マップエディタも付属させて、みんなでマップ作りあったりすんの。
対戦だけがオンラインゲームのあり方じゃないよね。
マップ投稿で楽しむっていうのも面白そうです。
BABARAさんのボシュボスみたいにさ。