ハイジは「クララが立った」とは言っていない

アルプスの少女ハイジの第48話「小さな希望」に、
「クララが立った」と呼ばれている感動のシーンがある。


おそらく、これまでの僕も含めてかなり多くの人は、
あのシーンのハイジの台詞に「クララが立った」
というフレーズが含まれていると考えているんじゃなかろうか。


しかし、あそこでハイジは
「クララが・・・クララが立ってる」
とは言っているが、「クララが立った」とは言っていない。


ということについ最近気付いた。
これはちょっとしたネタに使えるかもね!
できれば動画へのリンクを貼りたかったんだけど、
いいところが見つけられなかった・・・。
でも間違いなく「クララが立った」とは言ってないよ!

追記

コメントで指摘して頂いたのだけど
どうやら「クララが立った」のシーンがあるのは
第50話「立ってごらん」ではなく第48話「小さな希望」であるらしい。
なので修正。