かなり停滞中な日記

めっさ停滞している・・・もう9日間も何も書いてないとは。。
最近は旅行したりなんだりで、
PCの前にいる時間も減っている気がする。


と、旅行を言い訳にしてみたけども、
日記が停滞している本当の理由は別のところにある。
僕の日記の名前は、gan2のRuby日記だ。
だけど僕は今、Rubyへの興味がかなり薄れている。
そもそもプログラミングへの興味自体が薄れている。
完全に興味がなくなったってわけじゃあないけど、
以前の熱くたぎるような思いが、今の僕にはない。
ちなみに今僕が大きな関心を抱いているのは、
英語とサッカーと水泳とランニングと読書だ。


だったらそれらについて書けばいいじゃない。
と、心の中の正直な自分が僕を促す。
でも、gan2のRuby日記という名前の日記には、
Rubyから大きくかけ離れてしまったことは書きにくい。
そんな理由で日記の更新が停滞している。


だけど、僕は考え直すことにした。
今こそ初心を思い出すときだ。
自分のことを一番に優先し、自分のために正直な日記を書こう。
Rubyじゃなくていい、プログラミングの話題じゃなくてもいい。
名前にRubyが入っていても関係ない。
この日記は誰が何といおうと僕の日記だ。
書きたいことを書きますよ!
という自分のための意思表明をしてみた。
(`・ω・´)シャキーン