psvn で日本語のコメント入れたらコミットできなくなった

今までは大丈夫だったのになぜ。。
関係ありそうなページは以下。


でもここで紹介されている方法を使って、
svn-log-editの文字コードを変えてみたけど、
結局コミットするときにエラーが出てコミットが失敗する。
以下は実際のエラー。
コメントに日本語といれた場合にこうなる。

svn failed: ?\230?\151?\165?\230?\156?\172?\232?\170?\158

追記

どうやらpsvnのせいじゃなかったみたい。
コマンドプロンプトからもコミットしてみてもエラーが出た。

C:\home\gan2\ruby\batoen\trunk> svn commit -m "日本語のテスト"
svn: Commit failed (details follow):
svn: Can't convert string from native encoding to 'UTF-8':
svn: ?\147?\250?\150{?\140?\234?\130?\204?\131e?\131X?\131g

どうしてだかは分からないけども、
コメントの日本語をUTF-8に変換しようとして失敗しているみたい。
そんな設定をいじった覚えは全然ないのだけど、
以前できたのは何でなの??
でもさっきよりは解決に近づいた感じ。

"svn: Can't convert string from native encoding to 'UTF-8'" - Google 検索
一番上のサイトが一番みたいのになんか繋がらない。
キャッシュにも繋がらない・゚・(つД`)・゚・