Firemacs を導入

Redirect
screenshot
Meadowキーバインドに慣れてきたせいで、
Firefox 上で文章書いてるときに、
間違って C-n とか押すようになった。
Emacs 系のエディタを使っている人は、
キーバインドへの中毒性が半端じゃないらしく、
それに密かに憧れていた僕としては
うれしい反面けっこう厄介なことになった。


どうしようかと思って
XKeymacs で何とかしようかなーとか考えてたら、
ふと思い出したのが Firemacs の名前だった。


Firemacs は FirefoxEmacs ライクなキーバインド
実現するための拡張機能だ。
使ってみたのは今回が初めてなんだけど、
もっと前から入れておけばよかったと後悔するぐらい便利。
これでキーバインドの中毒性が向上することは間違いない。