SKK を使い出してみた感想

面白い。でもやはりというか小指が疲れる。
なので、親指で Shift を押せるように窓使いの憂鬱の設定をいじってみた。
どうせ慣れるなら一緒にってことでがんばってみようと思う。

# 変換 を Shift に
mod shift += 変換
key *変換 = *RightShift

# 無変換 を Shift に
mod shift += 無変換
key *無変換 = *LeftShift

# Enter を Alt に
mod alt += Enter
key *Enter = *RightAlt

# TAB を Alt に
mod alt += TAB
key *TAB = *LeftAlt

元々 Alt を割り当てていたところに Shift を割り当てたので、Alt を別の場所に移すことになった。
そして、悩んだあげく TAB と Enter に割り当てることにした。
Meadow を使い出すまではほとんど使うことのなかった Alt だけど、日常的に Meadow を使っている現在ではいい位置でないと困るのです。
まだ全然慣れてない SKK だけど、親指で Shift を押せるようにしたら指への負荷が大分減ったので、これならやれそうな気がしてき。
がんばってモノにするぞー。