js コマンドでコンパイルができるようになった

前に手に入れた js.exe のおかげです。
ん?でもコンパイルではない?か。
まあいいや。とにかくちょっとしたことを試したいときに
$ js test.js って感じでコマンドから確認できるようになりました。
Firebug よりも楽チンですね。
window オブジェクトとかはもちろん使えないから
そういうのを試したいときは Firebug を使います。


そういえば Firebug で console.log を使うときに
いちいち全部入力するのが面倒だから、
最初に var log = console.log; ってしてるんだけど
この設定をデフォルトにしたいな。
毎回入力するのめんどいし。


あと console.log is not function. ってエラーがでるときたまにあるけど、
そのときは一旦ページを再読み込みすればいいみたい。
でもなんでこのエラーがたまに出るのかは全然分かりません。