ノートPCから svn-admin-create が使えなくなって困った

ノートPCからUSBメモリ(Fドライブ)に、
psvnの svn-amind-create を使ってリポジトリを作ろうとしたら、
エラーが出てきて困った。
原因は f: でFドライブを参照できないかららしい。
前は出来てたと思うんだけどなんでだろう?


そういえば最近、
デスクトップとノートとで.emacsを共有するようにしたなぁ。
そこに何か問題があったのかな?


そう思ってしばし考えてみたら・・・分かりました。
.emacsにeshellでbashを使う設定が入っていたのが原因だった。
デスクトップにはbashが入っているが、ノートにはbashが入っていないのだ。


じゃあデスクトップと同じように、ノートにもCygwinを入れるかなー
と思ったけど、Cygwin入れるのってちょっとめんどくさい。
それじゃあCygwin/binに置いてあるbash
ノートのMeadow/binに持っていったらいいかな?
と試しにやってみたらそれでうまくいった(・∀・)
でもちゃんとCygwin入れた方がやっぱりいいよなぁとは思う。
そのうち入れるよ・・・うんそのうち、ね。