TAB で動的略語展開する

.emacsに以下を追加すればOK。
[tab] のところは [TAB] にしちゃダメ。
"\t" とかもダメ。

;;; TAB で動的略語展開
(global-set-key [tab] 'dabbrev-expand)


動的略語展開は非常に便利な機能だが、
デフォルトで割り当てられている M-/ はどうも使いづらい。


ということで別のキーを割り当て直すことにした。
さて、どのキーを割り当てるのがいいものか、と考える。
少しして、補完のイメージがある TAB が
この役目に最も適しているように思えてきた。
幸い TAB のインデント機能は C-i で代用できる。
というか僕は最近 TAB 自体をほとんど使っていなくて、
インデントを整えるときはいつも C-i だ。


非常にいい位置にいるくせに普段全然使われていない TAB。
そのことが、動的略語展開に割り当てられるために
そうなっていたとしか考えられない今このときである。
そんなわけで TAB 君よ。
君には今日から動的略語展開専用キーとして働いてもらうよ。せいやー。