Joel on Software を買った

Joel on Software

Joel on Software

あのポールグレアムハッカーと画家*1がそうであったように、
この本も僕をやる気にさせてくれるいい本だ。
まだ冒頭を少し読んだに過ぎないけれど、
この本からはそういうオーラを感じられる。
なんというか、この種の本を読んでいると、
むしょうにコードを書きたくなってくる。
やる気を引き立たせてくれるというそれだけで、
この本は手元に置いておく価値があると思う。


また、この本の大体の内容はWebで読めるようだけど、
やっぱりWebで読むよりも本で読む方が僕は好きだ。
紙の安心感というかなんというか、
うまく言葉にできない何かが紙の本にはあると思う。
ゆっくり腰を据えて読みたいと思います。

*1:

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち