Cygwin を入れたら Cygwin 用の Ruby がでしゃばってくる

しょうがないからActiveScriptRubyはやめて、
CygwinRubyに乗り換えようかな、と思ったら、
irbをどうやって動かしたらいいのか分からない。
RubyGemsも入れたはいいけどなんか動かない・・・。


挙句の果てには、Cygwinのsetup.exeから、
InterpreterにあるrubyをUnInstallしても、
なんかまだどこかに残っててちゃんと消えない・・・。
which rubyすると、/usr/bin/rubyって元気よく返事するのに、
rubyって叩くとruby.exeが見つからないとか言うんだよね。


で、よくよく考えてみたら、
CygwinRubyがいようがいるまいが、
ActiveScriptRubyが動けば問題ないんですね(・∀・)ソッカー
なのでPATHの書き換え。
C:\Ruby\bin;を先頭に持ってくる。
うん。これでうまくいったぞ。おkおk。