ネチズン(Netizen、Network Citizenの略称)

ネチズン - Wikipedia
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51000075.htmlを見て知った。
あと ブルック(Blook、ブログを書籍化した本)というのもはじめて知った。


嫌いなネット用語の栄えある第一位が folksonomy だっていうのが意外だ。
すぐに思い浮かんだのは w だったんだけど、
僕の予想はかすりもしなかったらしい。


うはwwwwww とかは別にいいんだけど、
むやみやたらに語尾に w を付いてるのは好きくない。
嘲笑されてるような気になるときがある。
何でそんなことしらないの?w とか、そういうのすごく嫌いだ。
それに比べたら、
ちょwwwww何でそんなことしらないのwwwwwww の方がずっといい。
こっちの表現には、馬鹿にされてる感を全く感じない。


あと、語尾にやたらと^^が付いてるのも嫌いだ。
どうも疑わしく見えてしまう・・・。
ってか、よく考えたら、wもwwwwwも^^も用語じゃないなぁ。