最近不調なマイグラボ

最近よくPCの画面がいきなり真っ暗になる。
本体は稼動中なのに画面だけ真っ暗。
最初はウィルスにやられたのかと思っていた。


でもしばらくして、真っ暗になる直前、
画面に「No Siganl DVI」とエラーが表示されることに気づいた。
何だろう?接触不良かな?と思った。


そして確かに、DVIのピンを一旦はずして、
少し時間を置くとまた問題なく使えるようになっていた。
だから余り気に留めていなかった。


でも放っておいたらこの現象が多発するようになってしまった。
さすがに困った。
で、恐る恐るPCの中を覗いてみた。すると・・・


グラボの周りにホコリがたくさん溜まっていた。
うわーこれはやべぇーっ!! Σ
さすがにそう思いグラボをキレイに拭いてやった。


そうしたら問題がかなり緩和された。
でもまだたまに画面が消えることがある。
もうそろそろ寿命なのかなぁ。。
ホコリ・・・こわい・・・。