Refe の Emacs 用インターフェース refe.el を導入

Refe は Ruby の日本語リファレンス。
Refe のインストールは以下のように gem を使えば一発。

> gem install refe

refe.el の導入も ここ から refe.el を取ってきて、
Meadow/sit-lisp に置いて、
.emacs に以下を追加すればOK。

(require 'refe)

あとは Meadow から M-x refe で呼び出し、
メソッド名、クラス名の順に渡してやれば使えるはず!
・・・だったのだけどなぜか文字化け。
コマンドプロンプトからは普通に使えるから、
文字コードShift_JIS なんだと思う。
なんで Meadow からだと使えないのかなーアレー?

追記

やったよ文字化け解決したよー。イヤフー!
解決方法は refe.el の13行目にある euc-jp を sjis-dos に書き換えること。
おそらく refe.el は UNIX 環境で使われることを想定して、
SJIS から EUC に変換して出力するのだろう。
しかし Meadow を使っている限りはこの変換は必要ない。
あー理由が分かってスッキリしたー。